HOME>アーカイブ>乗らなくなったバイクは専門のバイク買取業者に依頼するのがオススメ

乗らなくなったバイクは専門のバイク買取業者に依頼するのがオススメ

バイク

乗らないバイクは早めに売ることがベスト

家に眠ったまま使わなくなったバイクがあるが、何もしないままそのまま放置している。処分をしようか迷っているといる、そんな人はバイク買取専門のバイク王でバイク売るのがおすすめです。豊富な買取経験と高い顧客満足度で、今注目されている買取専門店です。

持込買取と出張買取の違い

持ち込み買取とは

持込買取とは、お店に査定をしてほしいバイクを持ち込んで、その場で査定をしてもらうサービスです。自宅からお店まで近い場合、持込査定をする人が多いです。

出張買取とは

出張買取とは、買取専門業者がお客様の元まで出張し、ご自宅で買取査定を行います。ほとんどの業者が出張買取費用は無料で行われています。

信頼できる業者に買取依頼をしよう

バイクの買取を行うには、信頼できる買取専門業者へ依頼をする事が一番です。インターネットでは買取専門業者のランキングが出ていたり口コミサイトでは実際にその業者を利用した方の口コミが掲載されていたりします。

バイク買取の流れ

バイク

まずは業者へ連絡する

バイクを売りたいと思ったら、まずは買取専門業者へ連絡しましょう。ホームページのフォーマットに沿って入力してメールをしたり、直接電話をしたりして業者へ査定の予約を行います。

直接バイクをみて査定を行う

スタッフが持ち込んだバイク、もしくは出張買取をしに行った際、バイクの傷やタイヤの溝、年式など様々な項目を確認しながら、バイクに値段をつけていきます。お客様は査定をする前に自賠責保険やハンコなど必要な書類を用意しましょう。

買取が成立したら査定は終了

査定が終わったら、お客様へ査定の結果を伝えます。金額がついた内訳を丁寧に伝え、その金額で納得が出来れば交渉成立となり、査定は終了です。3万円以内ならその場で現金引き渡し、3万円以上なら口座振り込みになります。